関西予選のオフレポ

どうも細かいところで名前が変わるラクガキです。意味は特に無いので落書きなりらくがきなり好きに呼んでください。


f:id:rakugakipokemon:20190819190506j:plain

↑サムネ用のイワーク 普通に女の子を描くよりファボを貰えるため正直イワークの人気に嫉妬してるのは内緒


東予選では予選抜けからの決勝トーナメントでジャッジキル。関西予選で2-5という不甲斐ない結果に終わり愛用していたイワーク構築の反省点を踏まえ考察をしていたのですが飽きたので会社と移動時間でオフレポを書こうと思いました。スマホで編集してるので変な事になってたら申し訳ない。

ちなみにイワークの構築記事は関西2までは構築を共有しているSUR君が公開しないとの事なので待っている方はもうしばらく待ってもらうことになります()

構築を見たかった方は回れ右しましょう。

以下なんやらかんやら



16日

オフの前日。何人か誘って僕の家で遊ぶ予定だったが諸事情により使えなくなった為、ボーリング(フォロワーにボーリング教がいる為これで正解)に変更する事となった。


メンバーはよみ君、さゆき君、僕の3人。

全員初心者だったが3ゲームで3桁超えなかったのはさゆき君だけでした(^^)


ボーリングをした後はサイゼやポケセンポケカをした。ポケセンポケカした際は、挑戦してきた小学生相手にブラッキーフーパ(相手によってはほとんどダメージを受けないデッキ)を使った事もないのにさゆき君に押し付けられて使用したがボコボコにしてしまい大人気ないなぁと思った。


ボーリングの提案者が来れなくて残念だったが機会があればやりたいし皆さえ良ければ襲撃旅行(襲撃じゃなくていいから旅行はしたい)したいからその時はよろしくな。




17日

関西予選当日

ブロックに雑な絡みを一方的に押し付けているJIM君がいた為、彼にだけは負けたくないと決意を固め、集合場所に集まった。先に来ていたSUR君とJIM君に合流しJIM君から関東予選の時にJIM君の車の中に忘れた上着を無事に返してもらった。今まで一度もかけた事がない上着にアイロンまでかけていただいたらしくマジでありがてぇ…って思った。

JIM君に勝った時に煽るためだけにペプシジャパンコーラを買い後から来るメンバーを待っていると、Twitterにログインできず迷子になっていた♡やまぐち♡ポケさんに声をかけられ一緒に会場まで向かう事となった。ちなみに♡やまぐち♡ポケさんは可愛いJKでした。(洗脳済み)

そして遅れてやって来た、さゆき君、塩サイダー君、いこま君達と合流し会場へ。

会場でよみ君と軽く挨拶したり塩サイ君から土産のミルクたっぷりが売りの「ままどおる」をもらったりした。ままはとても美味しかった。

前回ジャッジキルされた為、パーティチェックを入念に行いついに対戦。

お互い消化試合同士の試合になるのは面白くないと思い大事な初戦からJIM君と戦った結果

f:id:rakugakipokemon:20190819171515j:plain

って言いたかったけど言われました。写真に残せてないが僕がJIM君を煽るためだけに買ったペプシで逆に煽られました 悔しすぎる(´;ω;`)

(ちなみに二次会などを含めても写真がこれしかなくてもっと色んな写真を撮ろうと思いました())

初戦から躓きなんやかんやで1-2 これ以上負けると怪しいので時間に余裕はあったが午前は終了。

午後にコンビニで飯を買い会場での飲食は禁止のため会場付近のベンチで食べることに。

JIM君がおにぎり二個食べきれないOLっぷりを発揮しつつSUR君からお土産をもらったりした。土産は家宝にするって言ったら食べろと怒られたので食べたがめちゃくちゃ美味かった。あれは家宝にしてはいけない。

昼休憩中に関東予選で同じブロックだった人にジャッジキルは大丈夫か?という受験票忘れてないか?みたいな心配もされつつ、午後を乗り切ろうと思ったが午後初戦を落とし、その次の試合も落とした為  負け越しが確定。最終結果を2-5としイワーク構築の強さを発揮する事はできませんでした。

ギリギリ拾える試合がいくつかありパーティにはホント申し訳ない事をしてしまいました。


全試合を終え、最終結果を塩サイダー君に伝えると同じ戦績だったらしく塩サイダー君に「愛してる」と告白されたり会場で彼が寝る時に手を離してこない事件が起こるなど筑波のホモ達の汚染力は凄まじいと思いました。彼等との交流は危険だ…

それはそれとして塩サイガールには申し訳ないが塩サイ君はもらっときますね(^^)


待ち時間でのフレ戦としてSUR君とイワーク構築同士の対戦。

初手イワークミラーを期待していたSUR君の期待を裏切り挙句勝負にも負けたので試合にも勝負にも負けてしまいましたね 僕は馬鹿だ…大馬鹿者だ…


そんなこんなありつつ予選終了までの待ち時間でいつぞやの東雲杯で同じブロックだったもとみやさんに挨拶してもらい東雲杯の時と変わらない良い人だなぁと改めて認識しました。

予選を抜けて決勝トーナメントにも行ってたし最強だな?

二次会予定のメンバーでは、いこま君だけが予選を抜け彼を待つ事に。決勝トーナメントの挨拶で「本戦でも頑張ります」っていう予選抜け前提の挨拶をされたものの権利は得られず二次会へ

後から合流したすている君も含めた9人で二次会となりDDハウスで酒を飲んだ。

めちゃくちゃ楽しかったしJKの♡やまぐち♡ポケさんにまじめにお祝いでイワークを使いませんか!?って言われたり、JIM君がここでもOLぷりっを発揮していたりいこま君が可愛い店員をめちゃくちゃ見てたり(可愛い店員を見るのは基本らしい)マジで楽しかった。 

その後は北陸予選王者よにいちさんも合流し、いこま君、よにいちさん、すている君、JIM君、SUR君、よみ君のメンバーでカラオケでプチ三次会をして解散となりました。

楽しかったなぁ……


















18日

僕が家で寂しくスマブラしてる間に砂丘行ったりボドゲしてたり皆何かしら遊んでたらしく寂しくなっていました。

次は混ぜてください(´;ω;`)



というわけで関西予選1のオフレポでした。

オフに出て1年以上経ったのですが沢山の友人達や知り合いができ、地方の違う友人やポケ勢からポケ勢以外の友人ができるなど本当に人に恵まれました。

イワークで構築共有するとは思ってなかったし関東のホモ集団と絡むようになったり塩サイダー君に告白されたりジャッジキルされたり言い出したらキリがなくオフに出て本当に良かったなぁと思います。

仲良くしてくれてる人達はこれからもよろしく頼むな

そんなこんなで終わりたいと思います。長々と付き合っていただきありがとうございました。


スペシャルサンクス

真皇杯運営陣

二次会、三次会メンバー

真皇杯で関わった方々

今年の夏を熱中症から守った塩サイダー

f:id:rakugakipokemon:20190819183047j:plain